まとーか鈴木

千の姿と千の技と千の風

300円バーに行ってきたら可愛い女子の連絡先を聞くことが出来た。

開発と関係ない話です。

週末に学生時代の友人と飲んできた話を書いてく。


友人と昼から飲んでたら、
「銀座にある300円バーという飲み屋が話題になっているから行ってみよう」と提案された。

全然知らなかったので調べてみると、何やらおめでたい場所だそうで。
銀座の「恋が生まれる立ち飲みバー」が連日大盛況! - NAVER まとめ

実際に行ってみた。

場所はココ。
Google マップ - 地図検索

17時30分頃に到着。
まずは入り口でチケットを買う。
注文はチケット制で、1枚300円チケットを3枚綴りで買う仕組みなのだ。
初めてだったので取り敢えず3枚のみ購入したけど、沢山買ってるお客さんも多かった。

チケット購入後、店内に入ると開店後30分と思えないほどの人が。
しかし、男、男、男、、ほとんど男性や!
「恋が生まれるってもしや…(;゚Д゚)」

この時点で男女比は8:2くらいだと思う。

これだけ男性が多ければ、女性も確保されている…と思いきや、
女性同士シッポリ飲んでいるではないか。

しかも、店内一番奥の女性2人組がめちゃめちゃ可愛いのです。

決めました。この娘達と飲もうと。

女性に話しかけた

「テーブル借りて良いですか?」と声をかけると、すんなりOK!

彼女達も、友達に情報を聞いて来てみたのだそう。
それなりにどういう場所かはわかっていたみたい。

19時前まで他愛ない会話をしていると、いつの間にか店内メチャ混み!
背中ギューギューくらいだったマジで。

これはしんどいので、店の移動を提案するとまたしてもすんなりOK!

で、店変えて飲んで、連絡先交換して解散しました。

エキスパートな人は、このまま朝までイケたりするんだろうけど、
私にはそんな技量はないのです。

感想

飲み屋で女性に声かけるなんてやった事ないんで、ビビってましたが、
失敗して気まずくなったら店出れば良いだけなんで、思い切りが付きました。
金銭的損害も1000円くらいだし。

むしろ、こういった場所で男だけで話し込んでると、
「俺たち何やってんだろう…」って鬱モードに入りそう。

思い切っていった方がきっと楽しい!

おすすめ訪問時間帯

20時以降は、ずっとギューギューっぽいので、早く行って早く切り上げるのが良いと思います。
店を出た19時過ぎは、店の階段まで並んる人がいました。

お店について

隅から隅まで見たわけではないですが、多分全席スタンディングです。
テーブルはよくある樽のヤツです。他は壁に付けられたカウンター。

店員さんについて

後述ブログでは辛口な意見がありますが、今回は親切な人でした。
シフトによるのかなー。

お客さんについて

20〜30代の方が多かったと思う。外人さんも結構いた。
1人で来ている人は殆ど見なかった。やっぱり2人か3人組中心。

参考

こちらのブログに女性のご意見が掲載されていました。勉強になります。
暇だから300BARに行ってみた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ


普段女性と会う機会が少ない私みたいな人は、暇な時に一度行ってみたらいいと思うよ!